RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ともだち
中央線に乗ってたら

隣の空いた席に

ゴミ箱から拾ってきたクチャクチャの新聞を抱えた

ホームレス風のおっさんが座ってきた

チョット臭いけど我慢してそのまま横に座ってたら

そのおっさんが

読み終わった東スポを差し出して

「読むか?」

って聞いてきた

「話しかけるなよ。
周りの人に友達やと思われるやろっ」



イラッとしたけど

俺も大人やし

喉まで出かかった言葉をグッとこらえて


エッチな記事だけ読ませて頂きました
author:石尾 吉達, category:中央線, 03:22
-, -, pookmark
ホテル
池袋の駅前で

タクシーの運転手と

中国人ぽい人が口論してた

「シンジュクノ、ホテル、トールサンヨ」

「そんなホテルない」

「アルヨ、ワタシガ泊マッテルホテル」

「ホテルで、とおるさんなんて聞いたこと無い。わからない」

たぶん

ホテル ルートサンだと思う
author:石尾 吉達, category:-, 08:04
-, -, pookmark
凸凹
凸凹って

漢字じゃなくて

記号だと思う
author:石尾 吉達, category:-, 04:42
-, -, pookmark
忘れ物
魚売り場に来てた

ばあちゃんが言った

「この辺に杖忘れてませんでしたか?」

買い物に夢中で何処かに置き忘れてしまったらしい

いろいろと探したが見当たらない

八百屋にも肉屋に聞いてみたがない

遺失物係にも届いてないらしい

困って家族にに電話したおばあちゃんが言った

「家にありました…」


おばあちゃん

いろんなこと忘れ過ぎです

author:石尾 吉達, category:魚屋の話, 12:23
-, -, pookmark
ベッド
隣の家のおばちゃんが

「引越しするので、使わなくなったベッドをあげるよ」

って言ってくれた

「まだ新しいよ。おばあちゃんが使ってたやつだから」


おばあちゃん

この前家で亡くなったばっかりやないか

そんな怖いベッドに寝れるかっ

author:石尾 吉達, category:やっちまった, 01:54
-, -, pookmark
CM出演
友達からメールが来ました

「CM見たよ」って


「菅原文太と江口洋介の出てるキリンラガービールのCMで

横の方で焼き鳥焼いてたね」って



焼いてません…

というか

出てません…
author:石尾 吉達, category:やっちまった, 00:40
-, -, pookmark
恋の予感
中央線で

おじいちゃんに

ドアの横の手すりをつかんでるその手の上から

突然ぎゅっと

手を握られた

気持ちワル

って思って

にらみつけたら

つぶらな瞳で

見つめられた

author:石尾 吉達, category:中央線, 03:23
-, -, pookmark
オヤジ
今回の芝居は父親役

独身で子供もいないので

役作りのイメージは自分の父の影響がやはり大きい


自分の父親は厳しかった

よく怒鳴られた


小学校の修学旅行の時

学校の先生に

「毎年パンツの落とし物が多いので下着にも名前を書いておきなさい」

と言われ母親にブリーフに名前を書いてもらってると

風呂上がりの父がそれを見て怒鳴った

「小学生にもなって、おのれのパンツも管理できんでどないするんじゃ!恥ずかしいからパンツに名前なんか書くな!」

確かにその通りである

でも父のパンツには

マジックで

「前」と「後」って書いてあった


今回の芝居

はたしてどんな父親になるのやら…


ザ東京マルガンvol.3
『湘南より愛を込めて』
とあるサーフショップでのおかしなおかしなラブ?ストーリー

【場所】
六本木アトリエフォンティーヌ(麻布十番)

【チケット】
前売り 3200円
当日 3500円

【日時】

10/21(木)19:00
22(金)19:00
23(土)14:00
18:00
24(日)13:00
     17:00

詳しくは
ザ東京マルガンinfo

http://marugan.hp.infoseek.co.jp/info.html

お時間がありましたら是非観に来て下さい


author:石尾 吉達, category:芝居, 11:05
comments(0), -, pookmark
顔色
日焼けサロンで

かなりいい色になってきたと思ってたら

隣のおばちゃんに言われた


「肝臓悪いの?」

違います

日焼けですっ


author:石尾 吉達, category:芝居, 00:04
comments(0), -, pookmark
なぜ俺に…
日焼けサロンでシャワーを浴びてスッキリして

雑居ビルのエレベーターを降りたところで

脂ぎったおじさんに声かけられた

「ここの店の女の子サービスどうだった?」

ビルの看板見上げると

性感マッサージの看板が…

違います

4階の日焼けサロンに行ってたんですっ

author:石尾 吉達, category:おっさん, 04:24
comments(0), -, pookmark