RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
お魚アドバイザー
「ウニって何の仲間なんですか?

貝?

それともヒトデの仲間?」

魚屋で突然子供に質問をされてうろたえた

「う… ウニは…ウニだよ…」

適当に答えて忙しいふりして誤魔化した

でも気になったので調べてみました

でも

教えたれへん
author:石尾 吉達, category:魚屋の話, 12:32
-, -, pookmark
忘れ物
魚売り場に来てた

ばあちゃんが言った

「この辺に杖忘れてませんでしたか?」

買い物に夢中で何処かに置き忘れてしまったらしい

いろいろと探したが見当たらない

八百屋にも肉屋に聞いてみたがない

遺失物係にも届いてないらしい

困って家族にに電話したおばあちゃんが言った

「家にありました…」


おばあちゃん

いろんなこと忘れ過ぎです

author:石尾 吉達, category:魚屋の話, 12:23
-, -, pookmark
ユニフォーム
映画の役作りで80キロまで太ったのはいいけど

映画の撮影が終わって

魚屋のバイトに復帰したら

ユニフォームのボタンが

とまりません
author:石尾 吉達, category:魚屋の話, 21:10
comments(0), -, pookmark
お兄さん
魚屋で仕事中に


「ねぇ、おじさん!」
って呼ばれ

ちょっとムッとし

「ねぇ、お兄さん!」
って呼ばれ

満面の笑顔で振り返ってしまう


もう、おじさんなのかもしれない…
author:石尾 吉達, category:魚屋の話, 07:10
comments(0), -, pookmark
犯罪
コウナゴって名前の魚がいます

「小女子」って書きます

ネットで「小女子を焼き殺す」

って書いて捕まった人がいるらしい

小学生の女の子って意味で使われたから

あぶないあぶない

仕事でこうなごを売ってます

漢字で書いたら逮捕されます
author:石尾 吉達, category:魚屋の話, 00:57
comments(1), -, pookmark
魚の話
「小女子」(こうなご)

おめ…
読み間違えるとえらいことだ

漢字変えた方がいいと思う

ちなみに、こうなごの親は「いかなご」

漢字で書くと

「玉筋魚」

親子そろって…
author:石尾 吉達, category:魚屋の話, 00:11
comments(0), -, pookmark
毛がはえてるぅ
SN3I0030.jpg
今日の晩御飯の

毛蟹くんです

どうだまいったか

つて言うくらい

ブラボーなお味でした

ごちそうさま
author:石尾 吉達, category:魚屋の話, 02:42
comments(0), -, pookmark